欧州債務危機は 世界経済崩壊につながるのか? [世界経済の影響]

欧州金融危機は 為替相場にも 大きな影響を与えていますよね?

欧州危機は 世界金融危機を引き起こしかねない問題となっているようです。  


しかし、テレビや新聞などを見ると、 一部のメディアや専門家には 
この問題は サブプライムやリーマンショックを超えるほど 世界経済には影響を与えない
ような感覚を持っている人もいるようです。

それとも、 あえて危機感を煽らないように しているのだろうか?

ギリシャ危機から発展した 欧州債務問題は 国家レベルの問題で、
サブプライムやリーマンショックのような米国金融機関などの企業レベルとは大違いだと思います。


このブログでも なんども話してきたと思いますが、

ギリシャ問題は 未だに 何ひとつ解決されておらず、 
ギリシャ国民も 自ら借金を返済する気持ちも無く、世界各国が救ってくれるだろうと楽観しています。

そんな国は もはや 借金を返す力も無く、ギリシャはデフォルトするしか方法はない
と思いますね。  ・・・・というか すでに デフォルト(半分)していますが。

そんなギリシャを 欧州各国、世界各国はなんとかしようと必死です。  
ユーロ崩壊を恐れているからでしょうか?!  


もし、ギリシャをユーロ圏から外せば ユーロ崩壊です。  

統一通貨ユーロの考え方は 誤りだったということになりますから、
ユーロ崩壊と認めざるおえないと思います。  

だから ユーロ崩壊と同じだと思うのです。



そうなると 世界的な金融危機に陥ることでしょう。  


個人的には かなり 危機感も持っています。


【送料無料選択可】警告 目覚めよ!日本/大前研一/編著 ビジネス・ブレークスルー出版事務局/編著(単行本・ムック)







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。