ドル円、介入はあるの? ないの? 今後の為替相場どうなる?  [2011年10月のドル円]

ドル円に関しては 76円~77円台で行ったり来たりと  やりようのない状況が続いています。


これは 今までの介入が大きく影響しているようです。  


今のところ 私の思惑通りに動いているので、 今までと考え方は まったく変わっておりません。  


詳しくは 過去の記事を読んで戴ければと思います。


したがって、

次の介入のタイミングは やはり 76円を下に切ったところでしょう。  


それはいつで? 75円台なのか? 74円台なのか?  

その辺は まったく予想は付けられないが、  76円を下周り(円高へ)75円台に突入したら 
介入がされるだろうと 考えています。  


ですから、 積極的には ドルを売れない状況ですね。


もし、 介入された場合ですが、 

私は 日銀だけの単独介入になると 思っています。  



それは、前回のG7会合で 円高に関する問題を取り上げたのは日本だけのようで、 

日本の今までの介入に関しても 各国とも 批判してたようですから 各国の協調介入は
無いのではないかと 思うからです。




今、 欧州債務問題が 大きな問題となっています。


もし、 ギリシャが破綻するようなことがあれば、 ユーロは暴落し、

それに引きつられて ドル円も下落するだろうと思います。  


その場合、 

75円、74円台に突入したら 日銀の介入が行われるはずですから、
ドル円相場は 上下に大荒れするでしょうね。



個人的には ギリシャは破綻するしか 解決策はないと思っています。  


現在の 各国によるユーロ資金供給策は ギリシャ破綻を先延ばししている
だけのように感じます。





ところで、 『野川徹の6日間集中無料動画講座』に参加しました?






私は この無料講座には 反対です!   

こんなの開いたら 投資家のみんなが利益を出すようなことが起きてしまうでしょう?  


でも、難しい相場を乗り越えてきた野川さんだから言える話には とても 重みがあり、納得できますね。


“投資の世界が才能ではない” と野川さんは言っています。



プロトレーダーを何人も輩出している秘密
プロディーラーはなぜ投資で成功し続けることができるのか?

その秘密を知りたいですよね?    


無料でも 相場の本質部分を理解できるようになるので 私は勉強になりましたが・・・・・。










nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。