ギリシャはすでに破綻(デフォルト)している!? [世界経済の影響]

先日、日米欧など6カ国・地域の中央銀行が 『市場への資金供給を強化することで協調する』 と
発表されました。

これにより 欧州金融機関などが ユーロ、ドル、円などの通貨を市場から資金を
調達しやすくなります。


これは 世界経済の緊急危機回避措置と言っていいと思います。


マーケットでは この発表を機に 安心!? したようにも見られますが、 (株価上昇など)
欧州債務問題の根本的な解決にはなっていないです。


ギリシャ債については、 
ギリシャ救済の包括案で 銀行(債権者)が ギリシャ国債の50%を債券放棄することが
決まっています。

これは 銀行がギリシャに対して 借金の50%は返さなくてもいいというもの。

「ギリシャは もはや 借金全額を返せない!」 

「このままでは 借金返済額が 全く戻ってこない可能性が高い。」

「であるならば、50%だけは返してもらおう!」   ・・・・ということなのです。


しかし! 

どうもギリシャは 借金の50%も返せないようで、 「75%にしてくれ!」 と
要望しているようですよ。    汗   

もうすでに ギリシャは借金を返せない状況のようですよ!  


これって 破綻しているのと 同じじゃないですかね???  


ギリシャが破綻ということは 通貨 『ユーロ』 の発想自体が間違いだった!? ・・・・・と 
認めなければならないということだと思います。

つまり、 ユーロ崩壊です!   

完全な崩壊にはならないとは思いますが・・・・・、 
少なくとも ギリシャは ユーロ圏から退去でしょう。


ますます ユーロ暴落の危機が強まっていると思います。  → ユーロ安



ところで、 話がまったく違うのですが・・・・・、  

先日 家にある古い携帯電話を処理しました。  

ちょっとした 小遣いになりましたよ!   

これです!  

  ↓ ↓ ↓



無料で査定もしてくれるし、送料も無料だから いいですよ!  
オススメです!!  

いくらになるか 査定してみるといいですよ。



   





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000500-san-bus_all



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。